いっちょまえなブログ

イラスト描いたり、編み物したり、洋裁したり。

川でバナナを獲るゴリラのTシャツを作りました

弟がゴリラのTシャツ欲しいというので

弟はゴリラモチーフにはまっているらしく、
先日私に「最近Tシャツ作ってるけど、ゴリラのは無いの?」とリクエストしてきました。

せっかくリクエストしてもらって断る理由はないので、二つ返事でOKです。

躍動感のあるイラストにしたい

棒立ちのゴリラを描いても楽しくないので、何か躍動感のあるものを…と悩んだ末に辿りついた結論は、「鮭を獲るクマのように、川でバナナを獲るゴリラって面白いんじゃないかな〜」というものでした。。

そしてそれを可愛くデフォルメすれば、子供用にも良いデザインになるはず!

弟に確認してみたところ、気に入ってくれたようなので、その方向で決定しました。

川でバナナを獲るゴリラのTシャツ、
お母ちゃんが作ったる。

(お姉ちゃんが作ったる)

バナナを獲る瞬間の資料

制作中は、ゴリラの躍動感を表現するための資料をどう探すかで苦労しました。
クマ関連の画像はかなり探したのですが、これ!!というものがなかなか見つからず…

そんな中、ふっと思いついてしまいました。
あれなら、いけるんじゃないかと。

ちはやふる

…検索

色んな人に怒られそうなので、詳細は省きます。

そうやって完成した渾身のデザインが、こちらです!

大人用・子ども用

https://suzuri.jp/ichomae/1269213/t-shirt/s/whitesuzuri.jp
子どもサイズは90〜あります。

ベビー用ロンパース

https://suzuri.jp/ichomae/1269234/baby-rompers/70/whitesuzuri.jp

リンク先でその他のカラーもご確認いただけます。

冬眠前の様子を捉えた貴重な1枚です

正直なところ、ニッチすぎて弟以外に需要があるのか全く分かりませんが、デザイン自体は可愛らしくできたので、気に入ってくれる方がいれば、とても嬉しいです。